2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽に

ゆっくり休んで、と言ってもらえてうれしかった。 もう二週間お休みもらおう。 仕事なんて私じゃなくてもできるしね!むしろ誰かと替わってもいいよ! と思ってたら三月から学校お休み!? 不安要素が…

変われるかな

来週の今日は「明日は仕事行かなきゃ」って言い聞かせていると思うと死にたくなる。 休職期間延ばしてもいいよ、と今日、先生が言ってくれた。 明日、朝、起きて苦しかったら頓服飲もう。 相変わらず、普通に仕事に行けない自分に理解ができない。妊娠してい…

苦しいけど大丈夫

主人が仕事なので一緒に6時に起きた。目覚まし時計の音を変えてみたのだが、仕事へ行く日を思い出して急に不安感に襲われる。 最近は落ち着いていたのに…苦しい。 主人が出たら頓服飲もう。 辛かったら、明日、先生に言ってまたお仕事休めばいいじゃん! 普…

もう頑張らなくていい

湯船に浸かっていたら辛いことを思い出してパニックになった。 毎日毎日、明日は頑張らなくちゃ、がんばらなくちゃ、休めない、仕事頑張らなくちゃって無理矢理言い聞かせてた。 通勤途中も頑張らなくちゃって言い聞かせてた。私は甘えてる、つわりぐらいで…

大切な人たち

主人。あなたに出会えて本当によかった。私は幸せだよ。ないものだらけの二年前だったけど、無事に就職できて本当によかった。 前の部署の皆様。本当に優しかった。楽しかった。忙しい時もチームプレイだった。一年半、本当に幸せでした。今も思い出が支え。…

休職二日目

今日も何もせずに過ごした。心を休めるといっても何もしないのもどうなのかな? 心が穏やかになる本でも読もうかな?何がいいのが分からんけど。初めてのたまごクラブ読んだときはとても穏やかだったな。 ふと仕事復帰する日のこと考えたら怖くなってきた。…

心のお休み

産科から精神科へ。妊娠初期のうつ状態とのこと。二週間お仕事お休み… 今日は仕事へ行くつもりだったんだけど、頑張れなかった… 一ヶ月間、つわりと闘いながらよく頑張ったよ… 仕事の帰り、疲れすぎて運転できずコンビニで仮眠したり、家に着いたのに車から…