2017-01-01から1年間の記事一覧

面接

志望動機でど忘れ。かみ合わない返答。 まあ、そんなもんだ私。うまくいったときに採用される。そしてそこが私にぴったりな職場になると思う。 アルバイト慣れてきてちょっと楽しい。週5働くのはきついけど、終わった後のビールはたまらなく美味しかった!…

働いた!

昨日アルバイト行ってきた!久しぶりに働いて疲れた~ 残業もしたけど、残業代出るなんてすばらしいね!毎日2時間はサービス残業あたりまえだったもんね…そんで昇進するための勉強を19時半から始めるとか悪夢だよ!辞めて正解! また火曜日も頑張ろう!香港…

やっとバイト決まった!

短期のバイト先決まった!よかった~(^^ 何かもう自信喪失しててさー 昨日の朝、久しぶりに走ったら、今日筋肉痛だ… もう夜なのに暑い

パートの面接パート2

再び、パートの面接へ!「応募者がたくさんいるので…」「長期に働ける方を対象に考えていまして…」とよく言われた。これは怪しい。やっぱり8月までの短期って採用難しいよね!結果は来週金曜日とのことだったけど、もう諦めて帰りの駅で求人雑誌もらってき…

時計屋さん

お母さんからもらった時計、就活用に使おうと思って左手にはめてみたらちょっと大きい。お母さんの方が腕細いのに?? 近所の時計屋さんへ行った。中に入ると時計だらけだった(あたりまえだけど)。店主はとても気さくな人で、時計の事色々教えてくれた。今…

市民税!

今年分(6月~12月分)の市民税払ってくださいとお手紙が来た!お金が…(;_;)ニートも楽じゃないね( ;∀;)笑えんよ! お金ないからさ、ご飯、パン、パスタ、ラーメンばっかり食べてたら、炭水化偏って低血糖になってたよ…昨日までのネガティブ・不安ってそれ…

ネガティブすごい

気分が悪くてたまらん。こういう時ってどうすればいいのだろう。何かしようとしても心がずっしり思い。気楽に考えたい。気楽に生きたい。何を気にしているんだろう…できる自分、リア充、スペック…? 無理に頑張らなきゃ、仕事辞めた分なんて取り戻せないって…

焦り、不安

時々、焦りや不安にかられる。今がそう。スイッチが入ってしまうとこうなる。今日の予定、1週間の予定を書きだして、今日全部やらなくていいことを自分に言い聞かせないとパニックを起こす。 お昼ご飯を食べたら落ち着くかな…本当この緊張状態が怖い。右の…

ないものだらけ

少子化問題は小学校の頃から勉強してきたよ。私、当事者なんだろうな。今なんだろな。子ども産まなきゃな!それが使命??でも結婚してない。結婚してくれそうな人もいない。なんでだろうな、うまくいかない。子どもをみると率直にかわいいと思うよ。 就活せ…

パート採用されず

就職まで、パートしようと考え(国保引き落としされたら通帳残高が…ヤバイ!)面接に行った。ほぼ同職種なので大丈夫かなと思っていた。ただ、8月中旬までしか働けないと伝えたがそれがネックだったようで不採用。先週の水曜日に面接に行って、月曜日の今日…

空白期間あってもいいじゃん!

転職するにしても、次の職場を決めてから辞めるのが普通なんだろうけど、それができなかった。1か月でもいいから休みたかった。どうしても! 受診が必要な身体的・精神的要因はないけれども、毎日仕事を終えて(サービス残業)、家帰ってご飯食べたら動けな…

区役所での話

3月末で8年務めた仕事を退職した。退職する前に事務の人から「4月から健康保険はどうする?」って聞かれた分からなかったので「どうすればいいですか」逆に聞いてしまった!私の場合は国民健康保険に加入するか今の職場の健康保険を任意継続するかどちら…

on Friday evening・・・

金曜日の夜は、仕事を残しても定時に引き上げ、おめかしして電車に飛び乗って19時までにはお街へ。BGMはDOWNTOWN(土曜日の夜は~♪だけど)。 仕事終わりのビールは本当に美味しくて幸せで、このために生きてるといっても過言じゃなかった。 また、味わえる…

諦めないでやってみる!

33歳、女、独身(彼氏なし)、無職、一人暮らし。貯金無くなってきた!それでも諦めないで生きる! 仕事を辞めると取り返しがつかない?そんなはずはない。前の職場なんて踏み台にしてやるよ!でも、もう家から出たくない…。そんな毎日綴っていきます。 仕事…