2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

明日から復職。 大丈夫。 いつも通りにやればいい。 みんなそんなに気にしてないし、私も気にしなくていい。 明日、一日だけ行っておいで。 辛かったらまたお休みしよう。 大切な人のために少しだけ頑張るだけでいいんだよ😊

嫌な夢

最近、嫌な夢しか見ない。寝起きの気分は最悪。夢の中でも嫌なことに対しての耐性が弱い。 復職のことばっかり考えているからかな? うつは長期戦。いい日もあれば悪い日もある。仕事辞めちゃいたいけどうつの時に決めてはいけない。 のほほんのほほん。

妊娠してから雨が嫌いになった。気圧のせいかとても怠い。日曜日も怠さがひどかった。雨音で心が落ち着くから、昔は好きだったのになあ… それにしてもお金がないことに気づく… 仕事やめるなんて言わずに頑張ろうお金は大事だし、好きなことしたいし、好きな…

図太く生きる!

図太く生きる! 私の見方をしてくれる人のために。 お腹の赤ちゃんのために。 私が嫌だなと思う人には図太く接する。あなたは私の人生においで必要ではない。 優しい人には優しく。優しくない人には淡々と。 好きな人にだけ好かれていればいい。

ひとりぼっち

今日は主人は宿直勤務。社会が家しかない私は一人ぼっち。寂しい…ロラゼパム服薬。 母に電話して気が紛れた。後、二週間はお休みするつもりだけど、仕事復帰したら社会が広がり孤独感なくなるかな? 主人がいない日でも、のほほんとやっていけるかな? 人生…